桜の咲く季節になりました。新たな生活に胸をふくらませている方も多いと思います。西念寺では春から仏教青年会の会員を募集しています。1500年にわたり日本人の精神的支柱であり続けている仏教を共に学んでみませんか?IMG_5460

浄土真宗本願寺派のお寺である西念寺の仏教青年会は、親鸞の教えを中心に、生死を超えて真に自由に生きるための境地を得ることを目的としています。会員の希望に応じて随時、読書会や座談会などの活動を行います。
また、お寺は地域コミュニティの中核として、イベントを企画したり、子どもの学びの場を作ったりと、将来自分がやりたいことの準備の場としても活用できます。
今、若者が少ない伝統仏教教団で活動すれば、すぐに目立ちますし、社会的に活躍しておられる年配の方々にも、骨のある若者として気にいられること間違いなしです。いい企画を出せば補助金もつきやすいでしょう。
西念寺では仏教書の貸し出しや、勉強・会議スペースの提供など仏青会員の活動を全力でサポートします。今なら年会費2000円が初年度無料!入会者歓迎会にも無料で招待します。定員は10名で、年齢制限は40歳まで。さあ今すぐ入会しよう!お申込みはメール sainenji758@gmail.com または FACEBOOKで。

西念寺住職の紹介 岡林 俊希。39歳。京都生まれ大阪育ち。
高校時代から人生の意味を求めて哲学書などを読む。早稲田大学に進学後、親鸞の教えに出会う。その後、龍谷大学で浄土真宗やカウンセリングを学び得度。
大阪、神戸をさすらいの僧侶として放浪した後、名古屋市の西念寺に入寺。来るもの拒まず、去るもの追わずの精神で人と人、そして仏と本当に出会うためのコミュニケーションを追求している。
関連記事 スピリチュアルマイノリティ応援宣言