藤岡 延樹さんを講師にむかえての、DPCA特別ワークショップ「システミックコンステレーション」盛会でした。

ご参加してくださったみなさんありがとうございました。家族を一つのエネルギとしてとらえ、代理人を通してそのエネルギーを見るワークショップimg_4275(うまく説明できなくてすいません)、住職は今回三回目ながら改めてすごいと思いました。
亡くなった人、いなくなった人、それぞれの思いを、引きずり、背負い込み、押し付けたりしながら私たちは生きています。意識にはのぼらない多くのことをカラダの感覚は教えてくれます。
水子、幽霊、取り憑くというようなことも新たな視点で解釈しなおすことができます。これらを迷信として切り捨てながらも、何か気になる真宗者にもオススメ!
もちろん、お寺ですから、ワークでの気づきと仏教との関係等も語りあうことができます。
また、ぜひやってほしい、体験したいという声も上がってきています。今回残念ながら、ワークに出あえなかった人も、ぜひとも西念寺DPCA研究会に参加して、一緒にいろんな体験をしていきましょう。ここはみんなのエネルギーによって動いていく場です。

※DPCA研究会とは−−−仏教とカウンセリング等の心理療法の関係を共に学ぶ10年以上の歴史を持つ研究会です。名古屋では西念寺で月1のペースで勉強会とエンカウンターグループを行っています。FACEBOOKやこのホーム
ページで案内いたしますので、ぜひご参加下さい。