はなまつりを開催しました。

ご法話では全宇宙の苦を抜くと宣言くださったお釈迦さまは、たったひとり尊い方なのだとお聞かせいただきました。

わたしたちは春の陽気で幸せだなぁ、気持ちいいなぁと浮かれてしまいますが、お釈迦様は何不自由ない生活の中でも、生き物はなぜ食みあうのか、生老病死の苦しみを超える道はないのかと道を求め、その解決をしてくださったのだとお聞かせていただきました。

ゲーム人間知恵の輪、新聞棒回し、ハイイハドンゲーム、グーパーゲーム、お願いお願いゲームなど大いに盛り上がりました。

絵本読みがたりは『ねぇ、だっこして』と『ふきまんぶく』を読みました。どちちも優しく、ちょっぴりせつない物語。

お昼はカレーをおなかいっぱいいただき、午後からはお楽しみの五平餅づくり。

山田さん、秘伝のタレはくるみだれで絶品でした!!

みなさんも「おいしい、プロ級だね!」とホクホクの笑顔。

そして、おなじみギターの菅田さんの登場により、懐かしいメロディーにのせて、みなさんで歌いました。

おかげさまで、素晴らしいはなまつりとなりました。ありがとうございました。