初の試み、デヴィッド リンチ監督の『マルホランドドライブ』上映会でした。

大人4名、子ども2名の参加でした。

とはいえ、R15の作品ですので、お子様は坊守と別室で遊びます。

「映画大好きでよく観てたけど、子どもができてからは全然行けなくて、今日はゆっくりみられて良かった」とお話しくださいました。

終了後も「あれはどういう意味だったんだろう?」とあれこれ話し合うのがとても楽しかったです。

「答えなんてないのかもしれない。何を感じたかが大事」とお話しくださったことがとても印象的でした。

日頃、家事や育児でお忙しいお母様たちも時にはゆっくりとご自身に向き合う時間があると、とてもいいなぁと思いました。

今後も西念寺映画部は、お子様連れ様もようこそです。ご遠慮なくご参加下さい。

映画上映後、住職の「仏教的マルホランドドライブ解説」を熱心にお聞きくださる方々もおられました。

日頃、映画を観た後に感想をシェアすることはほとんどないので、このようにみなさんで分かち合うとより味わいが深まることに気づかされました。

来月の映画部は、高校生が参加希望を表明してくれたので、お昼に開催したいと思います。

今回は洋画のだったので、次回は邦画に!お楽しみに♪ 坊守