同朋大学大学院講師でスクールカウンセラー、また真宗大谷派の僧侶でもある坂井祐円師をお招きして、座談会を行いたいと思います。今の学校教育、通常の心理療法では生と死という人間にとって根源的な問題を含んだ対応はとても難しいです。坂井師は死者との交流によるケアを含んだユニークな仏教ケアを提唱されています。また、DPCAの創始者である西光先生の理論にも深い関心をいだいておられます。  今回、坂井先生が名古屋に滞在されるということで、この機会を設けました。坂井先生もDPCAのメンバーとの交流を楽しみにされておられるそうです。仏教やカウンセリング、教育や福祉に興味のある方はぜひおこし下さい。  その後、先生を囲んで懇親会させていただきます。奮ってご参加下さい。

日時 8月24日 17:00〜19:00

参加費 500円

会終了後、懇親会 (自由参加)